チョコチップクッキー

またまた、ソレイユさんより…レシピ拝借いたしました
*Recipe チョコチップクッキー

我が家のパティシエが学校から帰ってくるのを待って、材料だけ準備万端ととのえておきました
砂糖は上白糖ではなく、さとうきび粗糖に
b0164670_14103749.jpg

さて、キッズパティシエこと、おにいちゃんが帰宅し、早速エプロンをつけさせました=3


今日はドラえもんのDVDを見たかったらしく、あまり気が乗っていない様子…
ちらちらテレビを横目で見ながら、バターを練ります
子供にはこの作業は難しいみたい、ママも手伝います、途中で泡だて器に持ち替えて
なんとかホイップ完了=3

工程はとっても簡単、でも「さっくり」混ぜることができないおにいちゃん
なにやらベチャベチャ、ネリクリネリクリやっております^^;

生地をスプーンで落としていきますb0164670_141195.jpg

え”っ??!!
なんか、違うくない??なにやら、このあたりから激しく違ってきている気がいたします~(気のせい気のせい…)
b0164670_14124915.jpg

うちのオーブンは火力が強いみたいで、5分もするとバターとチョコの溶けるいいにおいがしてきました、10分ほどで焼きあがり


そしてb0164670_14122580.jpgおにいちゃんのクッキー、焼きあがりました

b0164670_14132052.jpg
3つくっついてしまったミッキーマウス風なんてのもある


ママ作も、、、、
b0164670_1414259.jpg
(やはり、ソレイユさんちのと比べて完全に違うものが出来上がっていました、まいっか~^^;)

でも味は美味しく出来ていて、ちょうど遊びに来てくれたおにいちゃんのお友達も絶賛してくれました♪
次男は上機嫌で「♪クーク、クッキーおいしいね!」ノンタンの歌を口ずさみながら
ほおばっていました、「あっまーい!」
[PR]