ファーブルトン 3作目

わたし、実はしつこい性格? ファーブルトン3回目の挑戦です…

ふふ(笑)、そういうわけではないと思うだけど~(いや、そうなのかもよ?!)
お友達宅にお呼ばれされているのに、いつものお気に入りのケーキ屋さんがなんと定休日だったの

急遽、材料を買出しに行って作ることに=3

13時すぎに伺う予定なのに、作り始めたのが11時
焼くまでは簡単ですが、冷やすのに時間がないっ!
ま、いっか、どうにかなるさ~次男がモンテ教室に行っている間に作り始めました

初回がこちら(プラム入り)、2作目がこちら(ブラックチェリー入り)

(いずれもソレイユさんのレシピをお借りしました)

ブラックチェリーの缶詰が売ってる店に行く時間がなくて、スーパーに陳列されていた
b0164670_19563216.jpg「はちみつブルーベリー」シロップづけ瓶詰めを発見!今日はこれでいこう!
(ちなみに今日は生クリームを使用しました)


b0164670_19564574.jpg出来上がりました~粗熱をとってから冷蔵庫に放り込んで、とりあえず次男を迎えにいきました=3
車の中で「短時間だし冷凍庫にすればよかったかな?!」なんて、思いつくの遅すぎた~^^;

再び帰宅、冷蔵庫であらかた冷えたファーブルトンを型ごと(!)もって
車中で眠ってしまった次男も抱えてお友達宅へ=3(同じマンション内)


b0164670_19565935.jpg
ほんとはカットしてアルミホイルに並べてきれいに持っていきたかったのになぁ^^;
いつもドタバタな感じは私らしいといえば、わたしらしいのかも~
b0164670_19571249.jpg

お友達ママ、感激して食べてくれました♪娘さんもおかわりしてくれて
(ママたちがおしゃべりしている間、次男はソファーでぐっすりでした♪)

「型はいつでもいいから~」とそのまま型ごと置いてきました(笑)
大家族なのであっという間に胃の中に片付けてくれること信じて♪

夜になって早速、彼女からメールが♪
「○○さ~ん!今日の頂き物の名前は何でしたっけ?
我が家はみ~んな大絶賛であっというまに無くなっちゃったよ!
絶対にまた食べたいってみんな言ってるのでレシピを先日のクッキーのと一緒に
教えてください!」って、嬉しいなー♪作った甲斐がありました

クッキーもファーブルトンもソレイユさんのレシピなんですよ~
多くの人を虜にしちゃうレシピ、やっぱりすごいです♪
[PR]