牛肉恐怖症が「焼肉の達人になれるタレ」に救われる♪

ワタクシ、昨年のクリスマスのテーブル以来、牛肉焼くのにすっかり自信をなくしてしまいました・・・

そんな焼肉下手に救いの手をさしのべてくれたのは「焼肉の達人になれるタレ」!!・・・ソレイユさんのブログで見つけました!

焼き肉の達人になれる“タレ”

長ねぎとあさつきを、細ねぎだけで省略してしまったのですが(あいすみませぬ) ^^;
それでもおいしく焼くことができました!
b0164670_21155489.jpg


だって・・・・


---パパ絶賛だったんですもの!!
(クリスマスにワタクシが焼いたお肉を散々こきおろした口)
b0164670_21191398.jpg


お肉にあらかじめ砂糖をもみこんでおくことも忘れませんでした
今回使ったお肉は国産牛の薄切り肉ですので、たれに漬け込む時間は10分にしました
(タレの写真撮り忘れ・・・*_*)それからごま油をかけて、フライパンには油をひかずに焼きました

ほんとは焼肉用のもっと分厚くカットされたお肉で食べたかったんですけどね。
あいにく、いつも買いに行くお肉屋さんになかったんですねーーー
b0164670_21194964.jpg

でもこれで牛肉恐怖症も克服できますっ

ジャンジャン焼きます!バリバリ焼けます!
このたれがあれば、何も怖れることはありません!
[PR]