オタマロクッキー

いつも素敵なアイデアで可愛いスィーツを作っておられるtukusiさん

今日のこの日に 笑顔のクッキー^^
この記事にひとめぼれ☆
レシピも簡単そうだったので、やってみたの。
モチーフを変えて・・・うちの次男=ポケモンのオタマロに似てる!って(家族間で)もっぱらの噂(ププ)!

そこで!!
オタマロクッキーの出来上がり~~♪

b0164670_682868.jpg
b0164670_616218.jpg

↑本物のオタマロはこちら。
b0164670_69349.jpg

小道具はいろいろ、カーブの微妙に違うティースプーンや、割り箸の先なんかで。
丸い輪郭はなんと、飲み薬のふた!ペットボトルのふたより一回り大きいぐらいの
ミニサイズのクッキーが大量に出来上がったの~
と、いっても、バターが200gなかったので、100gで。
半量の生地しか用意できなかったんやけど、かえってよかった・・・
小さいのん、いっぱい作ってると、早くも集中力の限界がやってきた・・・
b0164670_69339.jpg

1回目に出来上がったもの。
目とか焼くと盛り上がってくるのね、もっと押しが必要だわ
(2回目のころはもう軽いめまいすらしてきてさ。ウキーーーッ!!てなりながら押してた)
b0164670_610987.jpg

で、2回目に出来上がったもの。
少しマシ程度か??
いやいや、ぜんぜんオタマロちゃうがな~

こういう食品=生ものを相手にした工作(?)ってほんと苦手~~~!!
上手なtukusiさんのような腕が欲すぃぃ・・・・
b0164670_6103364.jpg

あ、こちらが我が家のオタマロくん。
昨夜、TVでポケモン見ながら、気づいたら座ったまま陥落してた・・・zzz・・・
(この直後、クッキーづくりをはじめたの~)

生地がまだ余っていた→私、もうすでに電池切れ→今朝、朝っぱらから
続き・・・昨日おにいちゃんとドラえもん映画見に行ったので・・・
なにか、わかる??
b0164670_7197100.jpg

そう!盗まれたドラえもんの鈴~~♪♪(って無理ありすぎ~)

このクッキー、(見た目はさておき)、味がめっさ美味しい!
子供たちも朝のパンそっちのけでオタマロクッキーばっかり食べてたわ。
シンプルなのに美味しいって最高♪(tukusiさん、ありがとうございました♪)

そしてこちらは~映画見た人ならわかってくれるよね?ね?
(だからわからんって・・・)
b0164670_7193014.jpg

・・・ポポンだよ・・・ひでぇな
[PR]