焼き菓子 「YAOZE」やをぜ

b0164670_11204958.jpg

ふたたびチャリンコで遠くまでやってきました

実は、先日おにいちゃんがクラスメイトの傘をバスに置き忘れてきた話はしましたが
おにいちゃんのうっかりハチベエぶりにはな、な、なんと、続きがあったのです

\(‘jjj’)/ じぇ!じぇ!じぇ!

お友達の傘を防長バスの車庫まで取りに行ったのがついおととい。
その足で学校まで傘を届けに行きました。
「今日は学校においたままになっている自分の傘を持って帰ってきなさいよ~」
と声かけして先に帰ってきましたが、下校帰宅したおにいちゃんの手には傘がない・・・

そうです、勘のいい方はもうすでにお分かりですね・・・
またもや!バスの中に置き忘れてきたのです!!
呆れてものも言えないとはこのことです

そして再び営業所に電話すると、やはり!ありました・・・
もう運転手さんたちに笑われていたことでしょう
とってもお恥ずかしい限りですが、土曜日の今日、6キロ離れた営業所までまた引き取りに行ってきました

b0164670_11155450.jpg

車庫帰りに「サビエル・カンパーナ」前の「オーガニック・デリカテッセン」で
お弁当を3つ買って
b0164670_13242230.jpg

唐揚げ弁当500円、オムライス650円、チキン南蛮弁当580円
我が家のお昼ご飯になります^^
(ときどき、利用するここのお弁当。美味しくて気に入っています)

b0164670_11165033.jpg

「赤れんが」前を通り過ぎ、一の坂川沿いにやってきました
b0164670_11171719.jpg

b0164670_11174544.jpg

「鴻城医院」を通り過ぎ、さらに北へ、「一の坂法律事務所」を過ぎてから左折すると
見えてきました(大きい車は曲がりきれないかも~~なぐらいの狭い路地)
(駐車場は2台分有り)

焼き菓子「YAOZE」リベンジ~~✌
b0164670_11213967.jpg

11時半オープンなのに、11時10分に到着しちゃって
20分ほど外で待ってました
b0164670_11175955.jpg

待っていたら、おばちゃんも一人来たので、二人でおしゃべりしながら開店を待ち、
b0164670_13123623.jpg

11時半に一番乗りで入店
(おばちゃんも売り切れるのが怖くて早めに来たのだとか)
b0164670_13134521.jpg


b0164670_13143256.jpg

お店の中はどこかしらノスタルジック~~♥な雰囲気で
ほんの一畳ほどの猫ちゃんのひたいのようなお店
b0164670_13151813.jpg

冷蔵のショーケースもなく、焼き菓子がメインなので、有田焼か古伊万里か、
そんな雰囲気の器に盛られた焼き菓子&スコーンやチーズケーキが2種類
b0164670_13154967.jpg

ところ狭しと並んでいます
b0164670_13165127.jpg

昭和ちっくな、こぎれいでスッキリとした独特の空間を作り出されています、
そこに焼き菓子のぷわ~ん♥としたいい香りが漂い
テキパキと店主の女性が立ち回っている様子です
(調べてみると、KIHACHIやアフタヌーンティールームで長く働かれていた経歴をお持ちのようですね)
b0164670_13361917.jpg

センスいいわぁ~~ここ♥

焼き菓子 YAOZE やをぜ  山口市後河原  営業:水・土・日 11:30~18:30
b0164670_13173666.jpg

紙袋も素敵
b0164670_13181732.jpg

焼き菓子は、リンツァートルテ、フロランタン、キャラメルと生姜のパウンド、ピーカンショコラ、くるみときび砂糖のサブレ、ビターチョコサブレを買いました
b0164670_13184513.jpg

全部で2300円ぐらいお支払いしました(焼き菓子6種とチーズケーキ2種)
b0164670_13183227.jpg

昼食後にパパと二人でチーズケーキを戴きましたが
ほんとに、美味しいです♥
うちのパパもわりと味にはうるさいほうですが、「うん♡おいしいな、ここ」と言ってました
b0164670_13194457.jpg

↑わたしは特にこちらのスフレタイプのチーズケーキが気に入ってしまい
いままで食べたチーズケーキの中で一番好きかもしれない・・・♥
b0164670_1320421.jpg

焼き菓子にはまだ手をつけてませんが、とっても楽しみです
b0164670_13204921.jpg

お気に入りのお店が見つかりました^^
[PR]