アートふる山口 2013 と お菓子のYAOZE(やをぜ)

第18回 アートふる山口  2013年10月5日(土)~6日(日)
会場:山口市内「一の坂川」「竪小路」周辺
b0164670_15471251.jpg

アートふる山口なる、イベントに行ってきました!
赤れんがステージ前にはいろんな出店が。
b0164670_15484361.jpg

射的、スーパーボールすくい、ヨーヨーすくいを手始めに。
我が家によくありがちな細かい散財^^;
それからドクターフィッシュ体験!(大人500円タオルつき、子供は無料にしてくれました)
3人で足を入れるとわたしのところに一番群がるドクターフィッシュ・・・。ヤッパリネ^^;
b0164670_15485836.jpg

そのまま一の坂川沿いを北上し、ぶらぶら歩きます
b0164670_15491810.jpg

b0164670_15494619.jpg

着物を着ている女性もちらほら。町並みにばっちり☆
b0164670_15494835.jpg

b0164670_1550739.jpg

b0164670_15504350.jpg

b0164670_1550526.jpg

ここまできたら美味しい焼き菓子やさん「やをぜ」に立ち寄らなくちゃね~。
焼き菓子を購入して、またC.S赤れんがに戻ります。
b0164670_15511110.jpg

b0164670_15505148.jpg

b0164670_15521054.jpg

かわいい木のおもちゃのお店を見つけた!「砂川邸・エスアールティプロテクト株」かな?
b0164670_15513766.jpg

手作りの木のおもちゃが並んでたので、足を止めて見入ってしまいました。
b0164670_15523260.jpg

どれでも1個300円のどんぐりを二つ購入。
b0164670_15521541.jpg

再び歩きはじめます。「やをぜ」のフロランタンやクッキーをほおばりながら^^
b0164670_15531967.jpg

b0164670_15534765.jpg

赤れんがに戻ると和太鼓演奏が始まった。「威吹の会」の皆様です。
笛の音に合わせて力強い躍動感のある太鼓の音が響きます。
b0164670_1554721.jpg

飛び入り参加タイム~~。おにいちゃんが名乗りをあげました。
b0164670_15533256.jpg

外国人の観光客もこぞって参加されていました。西洋の方のほうがこういうの、お好きですよね。
b0164670_15542996.jpg

b0164670_15545970.jpg

最後にキメのポーズ!ヤァ~~~!!
b0164670_15552882.jpg

ワークショップの「ホットボンド」1回100円で、作品作り。
b0164670_1556216.jpg

b0164670_1556343.jpg

左がおにいちゃん作「ピカチュウ」、右が次男作「どんぐりストラップ」
b0164670_15563847.jpg


途中かきごおりも食べたり・・次男はひたすら食べてる。いつものことですが^^;
初めて参加した「アートふる山口」でしたが、なかなか楽しめました。
次男は「バン!するやつ」が一番楽しかったみたいです。(射的)
おにいちゃんは太鼓かな??
b0164670_15565069.jpg

「やをぜ」で購入した焼き菓子たち。どんぐりは手作りおもちゃのお店で買ったものです。
b0164670_15572679.jpg

山口産いちじくのマフィン。
b0164670_15565773.jpg

キャラメルとバナナのなんとか・・・だったような^^;
b0164670_15571519.jpg

マロンのタルト。
b0164670_15581875.jpg

ビターチョコサブレ。子供たちがめちゃくちゃはまってました。贅沢なっ!
b0164670_15582984.jpg

そしてフロランタン。チーズケーキがなかったのが残念でしたが、今日もまたどれもおいしゅうございました!!

YAOZE やをぜ 山口市後河原188  営業は水・土・日のみ 11時半~

アートふる山口のあったこの土日のみ、開店時間を早めて10時~開店されてました。
行くと、「こないだ自転車で来てくださった方ですよね?」とわたしのことを覚えていてくださって!
ヒデキカンゲキ(笑)「すごく美味しかったので!また来ますね~~」とご挨拶させていただきました^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]