西長門リゾート1泊2日で偶然の再会!

先日の台風、山口市内はぜんぜん大丈夫でしたね~。。。

8月10日から1泊2日で西長門リゾートを予約してましたが、10日はまだ台風が四国地方で足踏み中。
それに伴い、予報では山口の天候もあやしかったので
予定を1日ずらしてもらおうと問い合わせたのですが、31日まで満室です!とのことで
思い切って一旦はキャンセル。

ギリギリでもう一度問い合わせてみましたら、やっぱりほかにもキャンセルが出ていて11日~の1泊で
無事に部屋をとることができました♥

11日の昨日、角島大橋に到着した11時ごろは少し曇り空で時折、太陽が顔をのぞかせるような感じでした。
ところが、翌12日の今日は、とーーーーってもいいお天気で♥

快晴な空の下、澄んだブルーの海と角島大橋、そしてホテル西長門リゾートのプライベートビーチを
1枚の写真におさめましたのがこちら↓
b0164670_17491962.jpg

(これはもう帰り際に撮ったので2時ごろかな~?ちょうど角島大橋も混雑しはじめるのが
この時間。晴れの場合、おそらく一番綺麗に写真を撮れるのが3時ぐらいかな、と思う。)

さて。角島大橋は今年3月に一度来てまして、その時期はもちろん海水浴もプール遊びも
できなかったのですが、磯遊びにはまった子供たちにまた夏休みにつれてくるようにせがまれていましてね・・・。ホテルのプール、どんなもんかな~?と思ってたのですが、まあまあ良かったですよ!
(宮崎シェラトンに比べたらランク落ちですが、このあたりにしては一端のリゾート感満載です♥)

到着してまず向かったのは角島大橋のふもと近くに立地するイタリアンレストラン「GABBIANO」。
b0164670_17581193.jpg

b0164670_17572638.jpg

店内のバルコニーからも角島大橋がいいポジションで眺められますが、ちょっと曇ってる~~。
b0164670_180348.jpg

b0164670_1805215.jpg

b0164670_181774.jpg

ピッツァとパスタとパニーニを注文しましたが、単価がちょっとお高い!
パニーニ1個で980円とか~、パスタ、ピッツァはセットはなく、単品で2000円以上はします!
b0164670_1825012.jpg

パスタ。美味しかったけど、量が少ない感。
b0164670_1833479.jpg

パニーニ。以外にボリューミーで美味しかったようです。
b0164670_1846100.jpg

b0164670_1841719.jpg

ピッツァきました!
b0164670_184463.jpg

b0164670_1845921.jpg

生地がパリパリで、イカもチーズがとっても美味しかった!
けど・・・けど・・・。これ2000円以上もするかな・・・?!
正直、ちょっと高く見積もりすぎ。コスパ重視の関西人ですから、リピートはなしですね。
いくら眺望がよくてもね。
b0164670_1865749.jpg

角島大橋前の高台に車を停めて。
b0164670_1874756.jpg

b0164670_1882170.jpg

ヤッパリちょっと曇ってるのが残念。これでも陽がさしたタイミングで撮影したのよ。。。
b0164670_1813794.jpg

ホテル西長門リゾート来ました~!チェックインは2時からなので、荷物だけ預けて
プール&ビーチへLET'S GO!!
b0164670_18135551.jpg

この日のために買ったマンタくん。案の定、激しい取り合い合戦に・・。
プールサイドにわたしの怒号が響き渡る・・・。
b0164670_18144883.jpg

sometimes・・・仲良くなれます。
b0164670_18151381.jpg

で、このときはまだ気づかなかったのですが・・!ちょうど真後ろに見える親子がじつは佐賀の小学校で
一番仲良くさせてもらっていたMくんファミリーだったのです!!!!(驚)
b0164670_18171067.jpg

この後、Mくんの妹Cちゃんが着ていたスクール水着の校章にわたしの目が釘付けとなり、
見上げるとそこに見覚えのあるCちゃんの顔!!
「え?あ。あぁぁぁーーー!!!」とお互いに言葉にならない声を発した次第です(笑)

Mくんママとは同じ関西出身で佐賀ですぐに意気投合した間柄でしたから、この1年以上ぶりの再会は
両家にとって、とてもとても嬉しいサプライズとなりました!(誰が仕組んだわけでもなく・・・え?神さま?)
一緒に宇宙少年団にも入っていた秀才のMくんです。

海で楽しそうにたわむれる少年二人♥佐賀でお別れのとき、「心の友よ!」と抱き合って別れを惜しんだ二人でしたから(笑)、久々の思わぬ再会にさぞ小さい胸を躍らせたことでしょう。
b0164670_18264170.jpg

4時ごろまで一緒に遊んで(ホテル主催の宝探しゲームもあったりしてね)
「またあとでね~♪」と別れたあと、Mくんファミリーは温泉へ。わたしたちは着替えて磯遊びへ。
b0164670_18284433.jpg

一応、小さい釣竿2本持参していたのですが、いざ岩場に立つと
「ザッパ~~ン!」と激しい波しぶきを立てる海に恐れをなしてビビリまくる母子。。。
b0164670_18322210.jpg

オホホホ^^; とっとと諦めて大量のやどかりを捕獲することに→バケツに入れてMくんたちに見せに行った。
(Mくんの一番下の弟Hくんが相当気に入った様子で、獲ってよかった!と満足気なおにいちゃんでした。
やどかりたちは翌朝海に帰すことに。)
b0164670_1832588.jpg

さて、夕食の時間です。和食レストラン「生簀篭」へ。
b0164670_18333490.jpg

b0164670_1839466.jpg

さざえの壷焼き
b0164670_18401013.jpg

小河豚の唐揚げ
b0164670_18402826.jpg

蛸の・・・?ピリ辛でした。
b0164670_18411178.jpg

お造り、三種盛り
b0164670_18415045.jpg

ふぐ刺し、キタ~~!まさか今回もふぐ刺しが食べられるとは思ってなかったので
嬉しかったなぁ~~。
b0164670_1843081.jpg

伊予柑麺
b0164670_18433487.jpg

今回のお料理でナンバー1の味!豚の角煮。付け合せのお野菜すべてにいい味がしみてました。
b0164670_18445996.jpg

雲丹めし。これに、椀物とお漬物、それとフルーツのデザートが出てきてコース終了!

さ!さ!今夜の日の入りは7時18分!急いで温泉へ向かいました!
b0164670_1847027.jpg

これは部屋から撮った、もうすぐ日の入りの様子。
大浴場ではカメラ、もちろん禁止ですからね~。ちょうといいタイミングで露天風呂から日の入りを見ましたよ!空がオレンジ色と水色と薄紫色のまだら模様、その眼下には日本海が広がる景色です!
b0164670_18501814.jpg

お風呂上りに喫茶店でお茶♥

この後は、Mくんファミリーを誘ってビーチで花火大会の約束をしていました^^
もういつでも寝そうな次男でしたが、寝たら次男を置いて花火に行こうか?とこっそり話していたら
「ぜったい寝ないよ!ぼく、花火のこといっしょうわすれないから!」と私たちに釘をさす次男^^;
b0164670_18525677.jpg

b0164670_18531591.jpg

b0164670_18533364.jpg

日本の夏だねぇ~~!最後はみんなで線香花火をしたよ^^
楽しい思い出ができた一日でした。

翌、早朝6時におにいちゃんはMくんと大浴場で待ち合わせ、二人で一緒に温泉を楽しみました。
何を語ったんだろう?(笑)
b0164670_1857055.jpg

Mくんファミリーは次なる目的地、門司港へ向かい発っていきました。
そうとは知らずまだ部屋でゆっくりしていた私たちの元へ、MくんとCちゃんが駐車場から
走って駆けつけてくれて、お別れをしにきてくれたのです。

「楽しい思い出をどうもありがとう!」はっきりとそう言ったMくんは、おにいちゃんの手を握り締めて
「またどこかで会おう!」といい、かっこよく立ち去っていきました。。。
惚れ惚れするほどのしっかり者です!たくましくなったMくんとは裏腹にポカ~ンとしながら
「うん!」と返すのが精一杯のおにいちゃん(笑)
比べちゃいけないけど、おい、だいじょうぶか?(笑)

やどかりを返しに行きました。
b0164670_1955955.jpg

このまま水着に着替えてお兄ちゃん&パパは海で遊び、
海を異常に怖がる次男はプールへ。
b0164670_1963925.jpg

b0164670_1973433.jpg

b0164670_198112.jpg

プライベートビーチからのホテルの様子。
b0164670_1985265.jpg

「海、いってみよう!」と誘っても、なかなか浜辺にさえ下りてこようとしない次男。。。
相当のビビリ~ですね。
b0164670_1914467.jpg

b0164670_1915336.jpg

b0164670_19142514.jpg

b0164670_1917489.jpg

パパと子供たちで存分に遊びました。
b0164670_1918234.jpg

わたしは今日は水着、着てません。もう疲れたわ~~。
b0164670_19185415.jpg

b0164670_19193061.jpg

美しいプライベートビーチでした・・・。サヨナラ、西長門リゾート~~!
死ぬまでに一度は行ってみたい!日本の絶景・秘境35選by.wondertrip」に角島大橋が選ばれてから
すごい人気みたいですね~~!ホテルの予約はお早めに!

帰り道、「3つのたまご」へ立ち寄り、美味しいシュークリームを購入!
b0164670_192167.jpg

b0164670_19213357.jpg

b0164670_19215122.jpg

b0164670_19222414.jpg

b0164670_19224260.jpg

b0164670_19225915.jpg

車の後部座席を見ると、すでに爆睡中の子供たち。
パパと二人だけでシュークリームを頂き、帰路につきました。お疲れ様♥
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]