キノピオとルイージの帽子も完成♪

昨日のマリオの帽子に続いて、ルイージとキノピオも出来上がりました!
b0164670_1811917.jpg

キノピオは実はもう昨日の夜までに出来上がっていて
今朝、手芸屋さんで緑色のミシン糸を買出しに行ってから
ルイージに取り掛かりました。

キノピオ帽子の作り方→
こちらを参考にさせていただきました。ありがとうございます!

ダイソーの筒状で売っている大判フェルト(60×70センチ)の白色、一枚すべて使い切ります。

赤色のフェルトはマリオ帽子の残りで足ります。
b0164670_187585.jpg

裏地は何色でもかまいません。
中につめる綿もダイソーの、圧縮された綿1パックすべて使いきりました。

日の丸弁当のような梅干のような可愛い赤丸は、お手本は直径14センチですが私は13センチにしました。

白い三角にあらかじめ、ギザギザ縫いミシンで縫いつけておくと便利でした。
このゆるやかな白い三角というのは、下の線よりもさらに丸みをもたせたほうが
仕上がりがよくなると思いました。わたしはちょっと▲すぎた!
b0164670_1863926.jpg

それから4枚をはぎ合わせていきます。
はぎ合わせた後、てっぺんの赤丸をギザ縫いミシンで。

材料は200円ほどで出来上がりました^^
(裏地は家にあるもので代用したので)

それからルイージ。
作り方は昨日のマリオと同じです。
b0164670_1892736.jpg

b0164670_18102596.jpg


b0164670_18104666.jpgb0164670_1811728.jpg
b0164670_18112885.jpg

b0164670_18114777.jpg

帽子はおにいちゃんでもかぶれるサイズです。
次男用のマリオズボンは完成しました。あとはお兄ちゃん用と
次男用のキノピオズボン&ベストを作ります!!
[PR]