マリオのコスプレ完成形!

マリオ&ルイージのコスプレがついに完成いたしました!
b0164670_11221262.jpg
以前つくっていたマリオの帽子→
ルイージとキノピオの帽子→
b0164670_11311233.jpg
材料はすべてダイソーの大判フェルト(60×70センチ)です。
マリオ&ルイージのつなぎズボンもね。
一人分の片足で1枚ずつフェルトを使用するので
次男用はまず2枚を使って簡単なウエストゴムズボンを作ります。
それから胸当てと肩ひも用(背中はバッテン)にさらに1枚必要。
(切りっぱなし、肩紐と胸当ては手縫いで縫い付けます)

お兄ちゃん用はズボンの裾の長さを足さないと長さが足りないので
ズボン用で2枚+1枚。次男の分を作ったときの余り布なども利用して
お兄ちゃん用の胸当てと肩ひも用も裁断。

トータルで6枚で足りたと思うのですが・・・うろ覚えです^^;

黄色のフェルトを丸く切り取り、ボタン風に縫い付けて裏は丸いマジックテープ(アイロン接着)で肩紐を留めてます。
中のTシャツはこれです↓

もうとっくにズボンは出来上がっていたのに、このTシャツを検索して商品が届くまでに時間がかかってしまいました^^;
b0164670_11353506.jpg
そしてキノピオ♪
キノピオのズボンももちろん!ダイソーフェルトです。
マリオのときよりもさらにダボダボした感じで(適当)ウエストゴムズボンを作り、裾にもゴムを通します。

ベストは次男手持ちのベストのサイズを見本にして裁断、黄色いフェルトで縁取ってこれまた適当なベストを作りました。
(フェルトなので、切りっぱなしでOK!)

キノピオって、上半身、裸なんですよね^^;
忠実に再現してみましたが、お外に出るときはちゃんと黄色っぽい長袖Tシャツでも着せようと思います(笑)
b0164670_11385726.jpg
b0164670_11391067.jpg

b0164670_11392815.jpg

いかがですか~?!
パパに見せたら
「ママ、暇人(笑)」と言われてしまいました。

これでコスプレの要請があればいつでも出動できますから!ぷぷぷ。


[PR]