カテゴリ:オシャレ( 45 )

20歳になってからピアッサーで自分の耳たぶにピアスホールを開けました。

次男を妊娠中に衝動的にさらに開けたくなり、皮膚科に行ってさらに2つ開けました。

計4つ(右2+左2)開いてます。

それからずっと寝ても覚めてもお風呂中もピアスを外さない生活をしてましたが

数日前にピアスの掃除をしていたときにしばらく外してみたくなり・・・

外して生活していたら、ずっと外していたくなってしまった・・・

そもそも、体にずっと貴金属をつけている状態がしんどくなってしまったからなんですが

開運学的、人相学的には開けっ放しにしておくのはよくないそうなんです。

b0164670_1257870.jpg

たとえばネットでこんなことが書かれています・・・

福耳という言葉があるように、耳の大きさや肉付きは財運などの裕福さを計る部位となります。耳の形だけは一生変わらないものであり、耳の肉付きがよくて耳たぶが大きい人は運の強さや財運などを親から受け継いだで生まれてきたと言えます。

せっかく運勢の良い耳を持っていても、ここに傷があったり穴が開いていると、その穴から金運がどんどん逃げてしまう訳です。

本当に立派な耳たぶをお持ちなら、稼いでは使って貯めては使う・・・という散財を繰り返しますが、それほど耳たぶが大きくもないのにピアス穴を開けてしまうと、出費ばかりで金銭的にも恵まれないケースが多いようです。
「今からでもピアスをしないようにして穴を塞いだ方がいいのか?」と考えがちですが、一度開けてしまった穴は穴を開ける前と全く同じ状態では塞がらないというのをご存知ですか?

確かにピアスを外して放置しておくといずれ穴は塞がるのですが、穴の箇所の皮膚が盛り上がったりシコリのようになったりして塞がってしまうのです。

大きな怪我をした後に傷口が残ってしまうのと同じ感じですね。そうなるとやはり人相学的にはあまり良いとはいえません。

ですので、その場合はもう割り切ってピアスを外しっぱなしにしなければいいのです。入浴の時だけは耳を綺麗に洗うために一時外してもいいですが、後はなるべく外さないようにすればいいでしょう。ようはピアス穴から運気が逃げる隙を与えなければいいのです。
「女性の美学」より抜粋



なんですってーーっ!!もう遅いよ、4つもあけてしまったんだよ。

風水学的にも・・・

イヤリングやピアスは大きくて目立つ物をつければ福耳でなくても福耳効果が得られます。気のバランスが崩れないように左右のピアスの数は同じにすること。

人為的に開けた穴は「風穴」といい、吸収した運気がそこから流れ出てしまいます。風穴は金運には大敵なので耳に穴を開けたら毎日ピアスをきちんとつけるようにしましょう。寝るときとお風呂に入る際には外しても大丈夫です。

「幸せ風水」より抜粋

でも、歴史学的に観れば縁起はいいそうです・・・

ピアスをしている歴史上の有名人といえば、なんといっても、お釈迦さまです。 シャカ族の王子であった釈迦は、豪奢な耳飾をしていました。 身分を捨てて出家するとき、耳飾が重たいためにピアスホールも大きくなって、耳たぶが垂れ下がっていたとか。 奈良や鎌倉の大仏の耳にも、ちゃんとピアスホールがあります。

このピアスホールは耳朶環(じだかん)といい、智恵や人々の声を聞く慈愛を表すようになりました。


「開運ピアスのススメ」より抜粋

結局、どっちやねん・・・??
b0164670_1383229.jpg


またつける元気が出てきたらつけることにしよう!

(でも、そういえば幼稚園のクリスマス会になにもつけていかなかったのです。
確かに、いつも以上にストレスフルなことが起こりました!)

つーけーようか、もうつーけようよー♪




ブレスレットは毎日つけてる♪
b0164670_13132556.jpg


誕生石がエメラルドなんですが、いま持っているものよりもっともっと!大きなエメラルドのピアスが手に入ったら素直につけるのに~。(←やはり風穴のせいで浪費癖が・・・)
[PR]
by usubeni-macaron | 2014-12-16 13:20 | オシャレ
20代後半のころ、主婦しながら適当に仕事をしていましたが
そのときに資生堂の美容部員の契約社員をやっていたことがありました。
(正社員さんはBA、契約社員はその下のBSというランクづけ)

BSでもBAさんと同じ率で社員販売割引も使えたので、スキンケアやメイク用品のほとんどを資生堂で揃え、たまに最高級ランクのクレドポーボーテの商品も使っていたので
(化粧水1本10000円)
なんだかんだで、お肌に一番お金を掛けていたころでもありました。
あと試供品をたくさんもらったりしてね!
毎晩丁寧にクリームでマッサージ→ホットタオルでふき取り→化粧水+美白美容液+乳液(もしくはクリーム)
たまに顔剃りをして化粧ノリをよくしたり。

美容に命、かけてました。

30代になり、子供が生まれるとそこまで自分に手を掛けられなくなりました。
自分のための時間も余裕もお金もなくなりました。
→スキンケアラインがだんだんとランク落ち。

そのうち、メイク落としすらも面倒になり
40代に入ったいま↓

メイク落とし+洗顔=お風呂用の牛乳石鹸の青箱。
b0164670_20222075.jpg

化粧水=「保湿クリームからつくった化粧水」(専科)
b0164670_20231152.jpg


クリーム=ニベアソフトハンドクリーム(夜だけ、これに、HACCIのビューティハニーという美容液蜂蜜を1滴混ぜている)

b0164670_20253113.jpgb0164670_20292291.jpg

ヘアケア=大島椿ヘアクリーム(朝)と大島椿ヘアオイル(夜)
b0164670_2027439.jpgb0164670_2028346.jpg

以上でっす!

お肌の調子はすこぶる良い。
昔、あれだけいろいろ使っていたのはいったいなんだったんだろう?
20代のころなら逆に何もしなくても十分綺麗だったのではないかと思う。
何かの脅迫観念にとらわれていたんだね。

むしろ、メイク落としを使わなくなった今のほうが、ノーメークの素肌が自然で
赤みを帯びていた20代とは違う。あんなに赤くなっていたのは、いろいろと「薬品」を使いすぎていたからではないか?そう思う。

いま、使っているアイテムの中で一番の高額はHACCIのビューティーハニー
(フラバンジェノール、コラーゲン入りはちみつ140g)5940円

だけれど、これも2013年1月1日に梅田阪急で買ったものをいまもなお使っていてあと3分の1は残っている。毎晩1滴ずつやから、そうそうなくならない。

計算すると、かなりお安く仕上げているアラフォースキンケアではありますが
自分的には上々!シミをのぞけば、いいカンジ。

アラフォー×貧乏スキンケアも十分アリでしょう!

ついでにカミングアウトすると、、、

いま、美容院に行くのもバカバカしくなり、自分で切っています。

ショートボブで少しくせ毛があるので、適当にすきばさみでザクザク。
それなりにまとまるし、それなりに仕上がります。
カラーリングももうしてなくて、少し前に黒に戻しました。

わたしは「こうしてほしい」という決まった思い描くヘアスタイルがあるのですが
美容師さんはやはり他人ですから、私の思ったようにドンピシャにはならないのです。
しかも、こないだ、結局最後となった美容院で切ってもらった後、1週間もしたらまた元通りに
伸びていたのです!明らかに切る量が足りてませんでした!
なんだか腹が立ってきて。
だからもう行くのを止めました(笑)

頑固ですね^^;
小学校のママに「私これで、1ヶ月5000円浮かしてるんです。」と言ったら
ウケてました(笑)
[PR]
by usubeni-macaron | 2014-12-12 20:47 | オシャレ
ショートブーツってほんとに便利。

ドゥクラッセで約2年前に購入した黒いショートブーツ→☆
履きすぎて?湿気がついた部分が緑色に変色。カビ?
それでも普段履きにガンガン履いているが
年末帰省するときに、これじゃあ恥ずかしいので
新しく買いました。

今度はネイビー!
b0164670_1038487.jpg

ファスナーなどなくて、すっぽり履いて脱ぐタイプ。
履き心地はなかなか良いです。
しかもお手頃価格^^

chumchumというメーカーでzozotownで買いましたが、ほかにもセールになってるのとか
安くて飛びつきそうになった!

これとか~3969円よ、奥さん!
b0164670_10415114.jpg

お色違いも。これもファンキーでいいよね。
b0164670_1042314.jpg

(画像拝借)


最近はスカートを再びよく履くようになってきました。
次男もだいぶ大きくなったので、急にめくられて恥ずかしい思いをする危険性もなくなりましたから^^;
(小さい子ってお母さんのスカートの中に隠れたりするでしょう?!アレ、イラっとするよね!)
スカート履くと、なんだか楽しい気分になるから不思議。
丈の長ささえ間違えなければ、アラフォー世代を少し若返らせるアイテムだと思います^^

ちょっとニュースについて。。。

アメリカの暴動の発端となった黒人青年射殺事件ですが。

黒人青年射殺の米警官「やましい気持ない」 正当防衛を主張


口論の末2発殴られたとしても、丸腰の相手に12発も打ち込む警官が相当のビビリ~で
chickenだったとしか思えないのですが。

銃を使う前に、(使えるのなら)武術で相手をひっくり返すとか、
打つにしても、足に一発打てば充分やと思うし。

昨日、テレビで警官本人がインタビュー受けてるの見ていましたが、
質問者が「打つ以外に方法はなかったのですか?」という問いかけに対して
「NO!」ときっぱり答えていたので、この警官、頭悪い気がしました。

NO!って思いっきり断言することで自分の正当性を無理やりにでも主張したい魂胆みえみえ。
う~ん。
黄色人種のわたしから見たら、やはり黒人vs白人の構図ありきの事件だったようにしか見えないのですが・・・。
黒人が怒るのも無理はないとは思うけれど
あのハチャメチャな暴動の様子を見ると・・・日本人の感覚ではない(日本ではありえない)ので
あれはあれで、やりすぎな感じがいたします。
白人の言い分もあるのでしょう。
アメリカも問題が多い国ですよね。

[岩田太郎]【「黒人」大統領に救済されない黒人】~米・黒人青年射殺事件:大陪審不起訴~ファーガソンの怒り〔1〕


[PR]
by usubeni-macaron | 2014-11-27 11:09 | オシャレ
最近、思い出してつけはじめたペンダント。
b0164670_10305871.jpg

20歳ごろか?
よく覚えてないけど、初めて自分のお金でティファニーで買ったペンダント。
自分のお金で買ったということは・・・お勤めし始めてからかもしれない。
というとは、23~4歳ごろかな。

20年ぶりに「そういえば・・・」と思い出して引っ張り出してきたときは、もうシルバーが真っ黒になっていた!

歯磨き粉を指につけて何度も磨いてるとすっかり蘇った!
さすがティファニーの高純度シルバー。
お店に持ってったらもっと綺麗にしてくれるんやろうけど、何も買う予定がないのに行く勇気はない^^;
(しかも山口にショップない・・笑)
b0164670_10311295.jpg

これね、エルサペレッティのデザインで星座がモチーフになってるねん。
わたし、おうし座やから、Taurusやねんけど、なんとなく牛さんの横顔に見えるやろう?

デザインが気に入ったのと、「おうし座やし」!というのがこだわりで買ったのだけど
当時はもっと華奢なオープンハートとか(これはもう20年前でもさすがに流行の終わりかけの頃だったかもしれない)、豆の形したやつとかが流行ってた時代で(ダイヤのクロスペンダント最盛期!w)
結局、このロングネックレスが似合うファッションが自分で出来なくてほとんどつけなかった。

それが!
すっかりおばさん体型になって、ロングワンピースとか着始めるようになったら
なんだかつけたくなって。つけてみたら、けっこういいやん。。
b0164670_10302854.jpg

b0164670_10304278.jpg

どうも昔からおばさんくさ~いオーソドックスなデザインを選ぶ傾向があって
若いころは「わたしってどうしていつもこんなんばっかり選んでしまうんやろう?」と思ってたけど
こうやって20年経ってもまだ使えたりすると「結局、基本的な好みって歳に関係なく変わらないものなのかも」
と思うようになった。
洋服もそうで。
20年前に買ったコートなんかは何着も、いまでも着てるのです。
好きなデザインって変わらない。着ると安心する色も同じなのかも。

逆にどちらにしようか迷っていたときに、他人のアドバイスを受け入れて買ったものは
ことごとく後で嫌になってしまい結局捨てる羽目に。
やっぱり自分で選んだほうにすればよかったーーーー!!!!と後悔しきり。
(迷っているといいましたが、実際はもう心の中では決まっていたのかもしれません)

「頑固」といわれようと、わたしはやっぱり自分の感覚を重視したほうがいいのだと、最近さらに確信しています。

こういうとこがおうし座の頑固なとこなんだろうけどね。。。
[PR]
by usubeni-macaron | 2014-10-27 10:50 | オシャレ
b0164670_20335089.jpg

買い物はもっぱらネット派です。靴もネットで買っちゃいますが、届いて実際履いてみるまで
実はドキドキ。サイズ合わなかったからどうしよ・・・。返品交換なんてめっちゃめんどい。
だから購入時には口コミなどよくよく読み込んでから決めます。おかげさまでいままでサイズが合わなかったことはほとんどない。一度くらいかな?それも無理して履いてます^^;

このお花柄づくしのデッキシューズもネットで一目ぼれでポチしました。
口コミどおり、小さいつくりなので0.5センチいつものサイズより大きめを購入したらぴったり!
b0164670_20333527.jpg


ZARAではこちらの2点を購入~。これからの季節に重宝しそうですね。楽しみです!
b0164670_20373512.jpg

b0164670_20374958.jpg

b0164670_2038299.jpg

b0164670_20382213.jpg
(ZARAのHPより拝借)
b0164670_20384880.jpg

このパンツはさすがに丈が長すぎ~~~!エスカレーター乗ったらはさまれるわっ!
身長高い私でもバカ殿並みに裾踏んでしまうなんて、
危険を感じたので15センチほど早速裾上げしました~。お裁縫できる私でよかった^^

帰宅したパパの前で試着して感想聞いてみたらば。→「沖縄にそういう人いそう」って・・・。褒め言葉?
b0164670_20391440.jpg
(ZARAのHPより拝借)

ミキモトのパール成分配合のハンドクリームはお友達ママから頂きました~♪
ありがとうございますぅ!パール大好き!
b0164670_20463543.jpg

乾燥したおててにつけてみたらば・・・
b0164670_20465971.jpg

みずみずしいテクスチャーであっという間に肌理が整った?!
b0164670_20473377.jpg

[PR]
by usubeni-macaron | 2014-04-15 20:48 | オシャレ
石田純一やないけど、真冬でもけっこう素足でブーツ履いたりする。
(潔癖症なパパにはドン引きされてもなお、めげずに!)
b0164670_10123397.jpg

だから必然的に内側ボア素材がとっても気持ちよくてあったかくて重宝するのですが
当然、汗なんかでシーズンが終わるとボアはくたくたになって、ついでにほんわか臭くなって
見た目、どこかしらどぶねずみの毛皮のようになってしまうので、、、、(汚ギャルならぬ、汚バン?!)
毎シーズン買いなおすことになる。
b0164670_10131296.jpg

ってことで、やはり安いのが一番!!
今年はこれを見つけたよ!
○ルメスちっくな金具がついてるのに「GUCIHEAVEN」グッチヘブン?!

はい、このいかにも怪しいネーミングブランド=中国製でございま~す。
b0164670_10133597.jpg

よって、配達されるときも、いかにも怪しい袋&BOXで届き、箱はもちろん一部破けていたりする。
わたしはそんなことはまるで気にしないタイプなので大丈夫。中国製とも仲良くやっていける。
b0164670_10133624.jpg

だから、かなり気に入ってしまった。4390円。カラーはワインレッド。
姉の分も注文したろ~。姉のことだからきっと外装にドン引きするのは間違いないが
履きだしたら「ん?なかなかええやん?」と気に入るに違いない(笑)
b0164670_10141428.jpg

この画像ではけっこう明るめのえんじですが、実際はもう少し渋めのえんじ色です。
カラー展開はほかにピンクがあり。おすすめです^^
(ちなみにサイズは通常でぴったり、私普段24.5センチ=39サイズでばっちりでした)
b0164670_10143746.jpg

気になる方はこちらから→☆(CiTHYの商品ページにジャンプ)

ついでに、寒がりの実家の両親用にこれも注文してみた♥↓

[PR]
by usubeni-macaron | 2013-10-29 10:30 | オシャレ
FOB STOREというショップのSaleを覗いたら…買ってもうた、ハデ色とりどりなプリントスカート
b0164670_16495720.jpg

JNBYという中国人デザイナーのものらしい
b0164670_16505949.jpg

b0164670_16532178.jpg

恰幅のいい私のお尻もちゃんと入った!こりゃ優秀な(笑)
というか、これ以上ないってぐらいにピッタリんこ!
b0164670_18443616.jpg

9年ぶりにEMILIO PUCCIのパンプスを出してきてみた。
いっとき、こういう流行りが完全に去ってしまっていたが、ふたたび?!履けそうだわ(笑)
[PR]
by usubeni-macaron | 2013-07-27 10:29 | オシャレ
b0164670_148033.jpg

夏の使い捨てサンダル、今年はこれ!2390円
http://item.rakuten.co.jp/amiami345/rs6942c/
b0164670_148510.jpg

安いのは当たり前。でも履きやすくなくては!
2日履いてみましたが、靴擦れもなく、足首がパカパカする感はありますが
これぐらい動きがあるほうが走ったときに楽なのかと・・・^^
合格です!色違いでも欲しくなりました。
こっちの黄色いサンダルも気になる~~!!

さて、昨晩酔っ払って帰宅したパパ。
Yシャツの胸ポケットにおつりのお札を入れてたみたいで
わたし、気づかずに翌朝洗濯・・・

お札を初めて干しました^^;
b0164670_1481747.jpg


*昨日の記事は早々と削除してしまいました。
コメントをくださったエミィオさん、きらら、cha-ppaさん、どうもありがとうございました^^
お返事は書かせていただきましたが、もう読まれたかどうか確認しないまま、削除してしまいました。
まだ読まれてなかったら本当にごめんなさい。おかげさまで自分の考えに自信が持てましたし
今後の参考にもなりました。また、よろしくお願いします^^

[PR]
by usubeni-macaron | 2013-07-10 14:29 | オシャレ
ここ数年、夏のセールは現場じゃなく、もっぱらネット派。
大好きなイリアン・ローヴもショップまで足を運べない(遠くて)ので必然的にネットで買う。
今夏の収穫はこちら。
iliann loebのお姉さん的なil by Saori Komatsu(アイエル バイ サオリ コマツ)の
ボーダー柄レースパンツ。
b0164670_1014796.jpg

思っていた通りの可愛さ、素敵さ☆素材が気持ちい。
b0164670_10142420.jpg

b0164670_1014121.jpg

b0164670_1015222.jpg

サイズは40サイズにしました。身長167センチ、中肉中背のデカ尻がぴったり収まった!
あ~~よかった^^ かなりジャストフィット。試着できないところがネット通販の怖いところではありますが
(セール品だと返品不可やし)問題なくクリアできたときはほんとに嬉しさ倍増だ。
b0164670_10154228.jpg

b0164670_10162338.jpg

b0164670_10164330.jpg

b0164670_135150100.jpg

種類は4カラー。もうほとんどどれもSOLD OUTな人気商品。(画像は拝借)
お尻にジッパーがついているの^^ こういう工夫がイリアンらしいとこ。
b0164670_10154745.jpg

SANTIのポシェットと合うみたい^^
b0164670_1224976.jpg

トップスに合わせたのはZARA(これもネット通販)のセールで買った。
b0164670_13512065.jpgb0164670_1352216.jpg

(画像拝借)どちらもジャガード素材(といっても夏用なのでそこまで分厚くない)しっかりしていてとても好き。ZARAも近くにあればいいのになぁ~~
[PR]
by usubeni-macaron | 2013-07-07 13:59 | オシャレ
b0164670_19412982.jpg

実家の母が神戸国際宝飾展(IJK)でゲッツ!してきてくれた┐( ∵ )┌ フライングゲット
ヴぁんくり~?あるはんぶら?風~~な・・・
ピアス!!♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ アリガトーーーッ♪
ちなみに、地金K18でセンターのちっこいダイヤも勿論本物です
b0164670_19511970.jpg


今日は~維新公園で水遊びしてきました=3
b0164670_19414867.jpg

b0164670_19425162.jpg

b0164670_1943996.jpg

水着に着替えさせて滑り台なんぞやってたら・・・
おにいちゃんが余計なおふざけをして驚かせてしまい、
次男、そのまま勢いよくスライディングで前面からこけてしまった・・・orz!
下が細かい石を敷き詰めた畳のようになっていて、痛いのよ~~!
案の定、ひざ小僧とひじに深い擦り傷、白いお肉まで少し見えてしまって、流血ダラダラ~~
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
急いで公園事務所で大きな絆創膏をいただいてきました

そうこうしていると、お誘いしていたお兄ちゃんのお友達がきて
ふたたび水遊び再開^^;

マックで買ってきたランチを食べて、また水遊び
そしたら今度はおにいちゃんがこけた!!
兄弟で同じような傷をつくって流血だらだら~~
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

b0164670_19433531.jpg

もう今度こそ水遊び終了・・・ふたたび事務所で治療してもらい、
今度は公園の遊具と施設内で遊び、最後にプラネタリウム上映みて帰ってきました
b0164670_1943139.jpg

絆創膏だらけの次男↑ お風呂痛いぞ~~
トータル5時間の滞在でした・・・どんだけ~~
[PR]
by usubeni-macaron | 2013-05-25 20:27 | オシャレ