<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月31日の夕方、待望の次男が生まれました

出産予定日だった昨日の8月8日、へその緒がぽろっと取れました。
4年ぶりの新生児との生活が1週間経ち、パパのお義母さんに手伝っていただきながらも
ようやくペースをつかめてきたところ。

おっぱいは2時間~3時間おき。まだまだ吸っては寝て・・・の繰り返しですが
時折見せる、笑ったような表情に大変な毎日も癒されます。

お兄ちゃんになった長男は、ときどき赤ちゃん言葉をしゃべったり、ママにべたべたひっついたりして
赤ちゃん返りしてますが、小さな弟に対してはとてもやさしくあやしてくれたり
ちょっと迷惑なくらい(!)世話好きな一面を見せてくれてます(笑)。

b0164670_96594.jpg

それにしても二人目ってこんなにかわいいなんて!
一人目のときは初めての赤ちゃんでいっぱいいっぱいの毎日。あっという間に貴重な新生児時代が過ぎていってしまっていたのに対して、二人目ということもあって、少し余裕があるのか、生まれた瞬間からいとおしい気持ちでいっぱいに
最後の子育て。思う存分楽しみたいと思っています


b0164670_973199.jpg
へその緒の消毒後にガーゼをテープでとめてるので、はがした後が赤くなってしまっているところに
WELEDAのベビークリームを!
そしてお尻のおむつかぶれにはWELEDAのベビーバーム!
どちらも一人目のときからの愛用品。とってもおすすめです♪

b0164670_97513.jpg
TOD'Sのベビーシューズは長男のときにお友達からいただいた出産祝い。
まだまだ綺麗にとってあります。履けるときがくるのが楽しみです。
[PR]
by usubeni-macaron | 2009-08-09 09:04 | コドモ