<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幼稚園にたわわに実っていた渋柿を息子がもらって帰ってきました。
前回、1個だけ持ち帰ってきたときは、皮を剥いて洗濯物と一緒に外につるしていましたら、2週間ほどで干し柿が出来上がっていました。干し柿好きな私が食べさせてもらいましたけど、そりゃもうなかなかの出来栄え

今度は7個も持ち帰ってきたのですが、つるすのが結構面倒だったので、小さく切って大ざるに並べてみました。b0164670_2113751.jpg天気の良い日だけベランダで干してましたら、5日ほどでドライフルーツが出来上がり♪

b0164670_21209.jpg美味しいし、小さくて食べやすいのか今回は息子も食べてます


b0164670_2125715.jpg

今日のお迎え時の公園の様子。あまりにも銀杏が綺麗に色づいていて、晴れ渡った空とのコントラストがそれはそれは素敵で一枚の絵のようでした。
昨日と今日と暑いぐらいで、とても暖かな陽気。少し秋に逆戻りしたよう。

実は赤サンの左耳が妙ににおう!!ので今日耳鼻科へ行ってみましたら、「緑膿菌」に感染して皮膚炎を起こしているということでした。やっかいな菌らしく、しばらく点耳薬で様子を見ながら通院してください、とのこと。
ねえ、なにか臭いと思わない??」といろんな人に赤サンの左耳をにおってもらっていたたけど、みんな口をそろえて「ん??何もにおわないけど?!」と言っていたのです。やっぱり常に一緒にいるママの鼻が正しかったのです。(フムフム)

ところで、ここは宮崎だからなのか?!赤サンを連れていると入れ替わり立ち代り、おばさまたちが寄ってくるのです!もぉほんとすごい吸引力なので、思わずおばあちゃんキラーなのでは?と疑ってしまうほど。
今日も病院に行って帰ってくるまでの往復で5~6人のおばちゃんやおばあちゃんがニコニコ顔で近づいてきては「いま何ヶ月?」の質問。「もうすぐ4ヶ月です♪」と笑顔で答えるのですが、あまりにもおばちゃんの顔の距離が近いと思わず引いてしまう私は警戒心の強い関西人だからでしょうか。。。
先日は出先でう〇ちをもよおした長男のお尻を拭くために,赤サンをトイレ前のベビーベッドで寝かせて置いていたら、いつのまにかその泣き声を聞きつけて(?!)見ず知らずのおばちゃんが抱いて待っていてくれました。それも二回ほどありました。
都会だと「さらわれそう・・・」なんて警戒してしまうかもですが、ココ宮崎は治安だけはすこぶる良いのでその心配もありません。宮崎は子育てしやすい県といえます♪

1週間のドイツ研修旅行から帰国したパパからのお土産,ディーマウスが超かわいい!
b0164670_2132795.jpgドイツの薬局でパパ愛用のWELEDAのシェイビングクリームを大量買い!日本で定価で買うより少し安いです。b0164670_2135489.jpg
5.25ユーロでした。あ~~私も行きたかったな~~。
[PR]
by usubeni-macaron | 2009-11-26 20:36 | コト
最初はまったのがマリアージュ・フレールのマルコポーロでした。b0164670_2143354.jpg

次にはまったのがハロッズのアールグレイ42番。(三越で購入可能
そして次に試してみたいともくろんでいるのが、テオドーというフランスの紅茶。
b0164670_21212527.jpghttp://www.theodor.jp/home.html
ここはパッケージ缶が超かわいくて、私の好きなフレーバー系が盛りだくさん。
FOB.COOPで取り扱っています。

そして今日届いたのが友人の出産内祝い
こんなにかわいらしいパッケージのクッキー♪
b0164670_2145753.jpg東京の西光亭のクッキーだそうです。b0164670_2152195.jpg

モゴモゴ食べていたら、あ、また紅茶が飲みたくなってきた。
一日に数回、美味しい紅茶禁断症状があらわれる私です。

うちの長男はまるでリスならぬサル!りすさんが大好きな?どんぐりの高い木の上にもひょいひょいっと登っておすまし顔です。b0164670_215485.jpgb0164670_216775.jpg
[PR]
by usubeni-macaron | 2009-11-10 20:47 | オイシイモノ
Psycho Bunny (サイコバニー)のネルシャツワンピ、やっと手に入りました
b0164670_14112255.jpg
b0164670_14302856.jpg
b0164670_1494541.jpg
元ラルフローレンのネクタイデザイナーだったロバート・ゴドレーがあたらしく立ち上げたブランドで、今までは紳士服しか作られてなかったのが、今年レディースも登場し、入荷するとすぐ売り切れる?という人気のシャツワンピ!
b0164670_147189.jpgトレードマークはこのキモカワ!なドクロウサギ。(伊勢丹オンラインで購入)
もともと紳士服のブランドだけあって、シャツの仕立てもお得意だとか。細部まで凝っています。
キモカワうさぎちゃんのネクタイもかわいいです。パートナーへのクリスマスプレゼントにいかが?!

息子にフラッシュローラーというものを衝動買い!
b0164670_1472250.jpg

コドモから大人までこの一足でサイズ調節しながら楽しめます!
ん~~でもなかなか難しく、これができるまでにまず青あざがたくさんできそうです^^;
[PR]
by usubeni-macaron | 2009-11-08 14:03 | オシャレ