<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

以前ブログでも紹介しましたおしりぱんですが、4月2日OAのはなまるマーケットでゲストの桐谷健太さんが持ってこられたおめざがなんと「おしりぱん」でした!!その反響でか、いつも立ち寄るスーパーまつのでもまさかの売り切れという事態発生っ!!

そして今日は同じくスーパーまつのにてときどき見かけるアイテム
『石窯かすてら』を購入してまいりました。
b0164670_18301511.jpgb0164670_18304418.jpg
これ、以前も買ったことあるのだけどナチュラルに美味しい。甘くないのでスポンジケーキかカステラか?!はたまたアイノコか?!なんて考え込んでしまったりもするぐらいあっさりしたかすてーらなのです。
美味しいと思うのはわたしだけかもしれない、とやや弱気になってましたが、先日他のママも美味しいと思っていたということがわかって自信をもちました♪見つけたら買ってみて~~♪
b0164670_1831952.jpg



せんのみのり(本田千穂)石窯かすてら 550円
b0164670_18313250.jpg
赤サンは今月末で9ヶ月☆
離乳食は3回食、もりもり食べてます~!
[PR]
by usubeni-macaron | 2010-04-26 18:08 | オイシイモノ
母方のおばあちゃんが交通事故に遭って危篤状態との知らせを受けて
急遽、実家にすっ飛んで帰ってました。

一応、念のために・・・喪服持参でかけつけたのですが、大正生まれのおばあちゃん、もともと元気いっぱいで体力があるのかいまだ持ちこたえてます。と、いってもいまだ意識不明のまんま。
病院にお見舞いにいっても集中治療室なのでコドモは入れないし、おばあちゃんの手をさすって声をかけてあげることしかできない。ほかにどうすることもできないので、おにいちゃんをつれて梅田のポケモンセンターに行ったりしてました。

幼稚園は始業式からずーーっと休みっぱなし。約1週間がたったころ、とうとう何もすることがなくて・・・
大変な思いをして一人でコドモ2人連れて来たのに、おばあちゃんの容態は変わらず小康状態。
でもまたすぐに宮崎に戻る気にもなれず、この機会に今度はパパのおばあちゃんに会いに新潟県柏崎に行くことを思いつき!強行突破!赤サンの初披露!パパのお義母さんも一緒です♪
b0164670_22255318.jpg


特急電車を乗り継いで・・・片道6時間の長旅。
大阪駅からサンダーバードで金沢まで3時間、北越に乗り換えてまた3時間電車に揺られ。
朝10時に大阪を出て柏崎に着いたのが夕方4時。もうヘトヘト。

柏崎は拉致被害者の蓮池さんのご実家があることで有名。
ほんとに寂れた田舎町です。ここに遊びにくるのはもう4度目ぐらい。最後に訪れたのはおにいちゃんが7ヶ月のときだったでしょうか。ちょうど今の赤サンぐらい。
おばあちゃんは初めて見る赤サンに歓迎の嵐!大変だったけど思い切って連れてきてよかった♪

ところで、今回の旅にはもうひとつ目的を作ってきました!
宮崎で出会った同じマンションのお友達だった親子☆新潟に引っ越して新築の一軒家を建てられました。
すごく仲良くさせていただいていたお友達だったのでどうせ柏崎まで行くならちょっと足を伸ばして会いに行こう!!と。
柏崎市で一泊した翌日、新潟市行きのバスにおにいちゃんと赤サン連れて乗り込みました。
バスに揺られること1時間半。おばあちゃんが「新潟市は第2の東京だでよ」と言った意味がわかりました。
最初は信じてなかったけど、新潟市は立派な都会でした~!

そしておともだちと再会を果たし♪素敵なお住まいに一泊させていただきました☆
b0164670_222658100.jpg
久々に会う姉妹と仲良くゲームに興じるおにいちゃん。b0164670_2227392.jpg

赤サンはマイペースに遊んでいます☆
b0164670_2228979.jpg

楽しい時間を過ごさせてもらいました♪彼女たちはいつ会ってもやっぱり素敵な親子でした♪

たくさん遊んだ翌日またバスで柏崎に戻り、一泊。次の日、大阪へ6時間かけて戻ってきました。
思い切って行ってよかったです。時には思い切ることも大事。
赤サン連れての旅はほんと大変だったけど、新潟まで出かけたことがかなり自信になったのか
翌日、赤サン連れてリニューアルした梅田阪急百貨店へショッピングへでかけてきましたチョロイチョロイ~~♪

そして宮崎に帰ってきました。はふ~~
11日間ひとりで留守番頑張ったパパに美味しい手土産
黒船(QUOLOFUNE) 
黒糖どら焼き&抹茶どら
http://www.quolofune.com/index.htmb0164670_22285954.jpg
おまけ☆パパの実家近くの公園で満開のサクラをバックにおかしなポーズをとるおにいちゃん
b0164670_22295914.jpg
[PR]
by usubeni-macaron | 2010-04-17 21:58 | タビ
先日のケンミンSHOWで見た!鳥取の小学生に1番人気の給食=スタミナ納豆!
作ってみたよ☆(都心では3月11日OA。宮崎は3月末でした~)

詳しいレシピはこちらを参照→>http://cookpad.com/recipe/1067886
b0164670_1934353.jpg

・にんにくは一片をすりおろしてその半量使いました。
・納豆は二人分で2パック使用。
・タバスコはなかったので私の分だけ七味を加えてみました。
b0164670_1941736.jpg

鶏を胸肉にしたためか思ったよりアッサリな仕上がり。なのでやっぱり
タバスコは必要!
b0164670_1944059.jpg
おにいちゃんとの二人きりのご飯に手抜きメニューとして最適♪
b0164670_19458100.jpg
炊きたてのご飯と相性ばっちり☆砂糖の入れすぎには要注意です^^;(ほとんどいれなくてもいいぐらい!)
そぼろ&ひきわり納豆なのでとても柔らかくて噛むことを忘れてしまいそうなぐらいでした。
赤サンの離乳食としてもいけるかも?!
[PR]