<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

↓次男が撮影した写真をコラージュしました
b0164670_20385187.jpg

秋休みに入ったおにいちゃん、学校のお友達たちと一緒に下関市「海響館」へ
遊びに行ってきました!
運転が得意なママに運転してもらい、1時間ほどで到着~
平日なので割りと空いているかな?と思いきや、どこかの幼稚園や小学校、中学校の団体客もあり
思ったより人は多かったです。
b0164670_8201721.jpg

b0164670_8205918.jpg

b0164670_8203734.jpg

子供たちはカメラ片手に水族館内を走り回ります=3
なぜか「撮影」が大流行の一日でした(笑)
b0164670_821384.jpg

ペンギンのごっくんタイム
b0164670_8215973.jpg

b0164670_8222868.jpg

アクアシアター。イルカとアシカの共演ステージ
b0164670_8224155.jpg

b0164670_823636.jpg

この日も四六時中、おやつをモグモグ中の次男です
おにいちゃんには、古い方のデジカメを渡して好きなように撮らせていました
b0164670_8241065.jpg

b0164670_8242121.jpg

b0164670_8235427.jpg

b0164670_824221.jpg

b0164670_8244486.jpg

b0164670_8255514.jpg

b0164670_8252430.jpg

予約していた「ペンギンタッチ」
b0164670_826564.jpg

b0164670_827233.jpg

b0164670_8265285.jpg

b0164670_8272638.jpg

ハコフグ~~♥ミニチュアでめちゃくちゃ可愛かったです
b0164670_8273080.jpg

ママのケータイカメラで撮影に興じる次男
b0164670_828550.jpg

b0164670_8282710.jpg

b0164670_8283553.jpg

b0164670_8295141.jpg

海響館隣の「カモンワーフ」で適当に昼食を済ませ
唐戸市場まで歩いてスタンプを集めたり・・・
b0164670_8294290.jpg

b0164670_830452.jpg

「巌流島トレジャーハンティング」(参加費無料)に参加!船に乗っていざ巌流島へ!
(乗船料は大人往復400円のみ、子供は無料)
b0164670_8305670.jpg

b0164670_8312057.jpg

船の2階は風が強くて大人たちは揺れ&風に身動きとれず・・・
対称的に大はしゃぎの子供たち
b0164670_830556.jpg

b0164670_8311586.jpg

巌流島、到着~~!ほんと、なんにもないのね・・・・
b0164670_8323329.jpg

b0164670_8325370.jpg

ここが宮本武蔵&佐々木小次郎、決闘のステージ?!
b0164670_83336.jpg

トレジャーハンティングのゲームのなぞを3つ解いて、再び乗船、下関に戻ります
残りの4つのキーワードを探してゲーム終了。宝となる景品を戴きました♪
b0164670_8332693.jpg

「もう一回水族館みたい!!」とゴネルおにいちゃんを最終目的地の「赤間神宮」へ強制連行。
b0164670_8335265.jpg

b0164670_8333390.jpg

耳なし芳一の木造を見たり、お守りを買ったり、おみくじひいたり(次男だけ「ダイチキ!」(大吉)でした)
平家一門のお墓をお参りして、そしてまた撮影に夢中になる子供たちを
「もう帰るよ~~!」と引き上げさせて・・・・帰ってきました。
b0164670_834730.jpg

(赤間神宮はほんとに竜宮城のようで、この天皇家の菊の御紋は安徳天皇が祀られているからなのでしょうね。ママたちは遠い昔に習った歴史の授業を少し思い出しながら・・・の観光でした)

かなり楽しく充実した一日でした&よく歩きました&大人も子供も出し切りました→朝8時半に出発して夜7時に帰宅、即入浴、即晩御飯、そして爆睡でした^^
[PR]
b0164670_9574227.jpg

フィリグリーパーツが入荷したので、早速ホワイト&シルバーカラーでブレス仕上げました。
アーンド!三色コンビのブレスも。
b0164670_9583415.jpg

こちらがシルバーカラーの淡水パール。
b0164670_9582040.jpg

ホワイトカラーの淡水パールです。以前作ったものより、パールの珠が大きいので
さらにラグジュアリーな雰囲気になっております^^ パーティシーンにも映えそうですね。
b0164670_9591523.jpg

そして、三色コンビの淡水パールブレス。こちらはわりとクールな使いやすい雰囲気になっています。
グレーカラーのグラデーションがなんともいえん!好きやわ~~♪
詳しくはこちら。(8sens)
b0164670_100311.jpg

最初のころに作ったものと比べるとパールの大きさがこんなに違います。
お好みでどうぞ~~^^
b0164670_9593721.jpg

淡水パールシリーズ、これだけ揃っております!よかったらご覧になってくださいね。
shopはこちら。(8sens)
b0164670_1004836.jpg

b0164670_10157.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ぽちっとな~♪
[PR]
b0164670_13504464.jpg

ロンドン→スイス出張だった姉からのお土産
b0164670_13503754.jpg

細かいものをあれやこれや送ってくるのが、なんとも姉らしい(笑)(ねずみどし←関係ないか
b0164670_1351223.jpg

まず荷物を開けた途端、プワンプワン!プンプン!すんごい香りで主張していたこの人!!
ロンドンの王室御用達、コーヒー紅茶専門店「H.R.ヒギンズ」のブルーレディ。
マリーゴールド、グレープフルーツ、マロウなどがブレンドされたさわやかな香りで一番人気だそう。
何よりもまず、パッションフルーツの香りがすんごい主張してきました。
b0164670_13511945.jpg

とりあえず、いただいてみましたが、めっちゃお気に入りになりました^^
b0164670_1351421.jpg

スイスエアーのアメニティって・・・(笑)こげなマニアックなもん、喜ぶのはZacchiちゃんぐらいか?
(Zacchiちゃん、いる??)
b0164670_13513594.jpg

それから、子供用にリンツのチョコレートと、大人用に「Sprungli」シュプリュングリの高級チョコ♪
b0164670_13525392.jpg

うわぁ~~これはやばい、うますぎて(笑)
こどもたちには「こっちのは全部お酒が入ってるからだめよ!」と嘘をいい、パパとこっそり食べてます。
b0164670_13531316.jpg

8sensの商品たち、このようにラッピングすることにしました。
(早々にご注文いただいた方々、間に合わなくてごめんなさいm--m)
お化粧されてちょっとオサレな感じになったかしらん??
ご姉妹や、仲良しのお友達にプレゼントされてみてはいかがでしょうか♥
b0164670_13523659.jpg


追伸:また京都府で小学生の登校の列に車が突っ込みました。同じ小学生を子供に持つ親として
ほんとに腹立たしいし、心配にもなるし、事故に遭われた被害者のご家族たちを思うと・・・。
登下校で使う道、大人ならもう分かりますよね。朝の登校時と下校時と、そのちょっとの時間帯だけでも
いつもより速度を落として安全運転をする!こんな簡単な思いやり、徹底してやりましょうよ!!
(って、ここに読みにきてくださる方々はちゃんとした大人たちだもの、ここで言っても仕方がありませんね^^;)

とにかく、運転してたやつがまた18歳とかそんなんだから余計腹立つーーー!!
なんでスポーツカーなんか乗ってんねん?
倍返しじゃ!100倍返しじゃーー!!死んでわびろ!(と、言いたい・・・)
教習所で免許取らせる前にスピード出しそうなやつは徹底的にしごいて欲しい。 

[PR]
by usubeni-macaron | 2013-09-24 14:17 | オイシイモノ
b0164670_11411732.jpg

まるで三色団子のようなこのぶらさがりピアス、やっぱり可愛いので
商品用として今朝完成させました。

昨日作った自分用のを今朝からずっとつけています。
DVD屋さんのレジでもお姉さんが見てはったし、自分でも鏡見るたびに「これやっぱ可愛い~♥」となっています(自画自賛)
パールの珠が大きめなので、なかなか存在感ありますよ^^
普段づけにも最適^^ こちらの販売用はポスト部分が樹脂コーティングされているので金属アレルギーの方にもつけていただけるようにいたしました。
b0164670_11413963.jpg

詳しくはこちらで→8sens 淡水パール三色ピアス商品ページ
b0164670_11433472.jpg

そして、痩せたら買おうと思っていたJeans。
痩せてないのに、誘惑に負けて買ってしまいました・・・--;
試着してみたらすぐにほしくなってしまい、自分の誘惑の弱さにあきれる。
(だって2本目半額だったんだもーーーん!買うでしょ!今でしょ!)
b0164670_11433252.jpg

どちらもEDWINのSOMETHINGで、スタンダードスキニー。
「さらさら、すべすべ、スキンタッチ レギンス感覚ジーンズ」というのが色の薄いほうなんだけど
これがすこぶる気持ちいい!!ほんとに、スキンタッチなのです♪気持ちよすぎてずっとさすってしまいたくなる・・・。もちろん、内側も気持ちいいのですよ♪
b0164670_11434236.jpg

↓こないだはこんな組み合わせで重ねづけしてました☆
b0164670_1145557.jpg


【お知らせ】フィリグリーパーツの入荷が少し遅れております。ご注文いただいているお客様、もうしばらくお待ちいただけますでしょうか?よろしくお願いいたしますM--M

ハンドメイドアクセサリー8sens(huit-sens)はこちらから
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
b0164670_1872055.jpg

三色のグラデーションピアスを試作品で作ってみました。
b0164670_1873474.jpg

見た目的にはまったく問題がないのですが・・・!!
これ、アメリカンピアスの分類に入るのでしょうか?後ろでひっかけて留めるタイプなのですが、
とにかくはめにくく、はずしにくく難儀しました・・・・--;

わたし、やっぱり普通のまっすぐなやつでキャッチャーで留めるのが好きやなぁ~。

しかもパールのぶら下がっているのがすぐにピアスから外れそうで(固定されていない)
取り外しをしている最中に落ちないかヒヤヒヤする・・・

アメリカンピアスってこんなもんなんですか?!
b0164670_188481.jpg

どうにもこうにも落ち着かないので、手持ちのシンプルなパールピアスの針に通して
b0164670_188898.jpg

こんな感じで・・・落ち着きましたが、試作品としては失敗・・・(笑)
b0164670_206481.jpg

(ってか、↑二重あごを早急になんとかせぇ・・・)

みなさんは、ピアスのタイプ、どんなのがお好きですか?
市場調査、簡単にさせてください(笑)m--m

キャッチャーがついてなくても大丈夫??
チェーンみたいにぶら下がっているのんとかでもいい??
フープが好き???

どんなのが好きですか????
(わたしは普通のが好きです・・・もうええって

応援ありがとうございます♪ぽちっとな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
b0164670_12333359.jpg

おいしい五島うどんいただきました♪
b0164670_1234753.jpg

次男のスイミングスクールで同じ時間帯、同じクラスのママとギャラリーで見学中に
隣り合わせになったことから、意気投合。長崎の五島列島のご出身で、旦那さんは佐賀出身
だというから、さらに話が盛り上がり・・・スクールで会うと必ずおしゃべりするような関係になったのですが
お互い名前すら知らず(笑)

そういえば、甘いものが大好きっておっしゃっていたな~と思って先日実家から送ってきた
かりんとう饅頭をおすそわけしたところ、お返しに五島うどんをくださって・・・♪
b0164670_12344099.jpg

「五島うどんって美味しいですよね~!」と以前わたしが話していたのを覚えていてくださった。
知り合ってから1ヶ月経ったころにようやく名前を自己紹介することとなりました(笑)

ますだ製麺の五島手延べうどん
メーカーはたくさんあるけど、ここのが一番好きなんですって。
五島列島ご出身の人がおすすめするぐらいなので、間違いはないでしょう。
b0164670_12351528.jpg

五島うどんは椿油を使用し、だしにあごだしを使っています。このあごだしが美味しくて!
トビウオです。うどんだけでなく、いろんなスープの隠し味にも使えるのです。
b0164670_12353871.jpg

お昼ごはんにいただきました。
予想通り、とっても美味しくって!こどもたちも「おいしい!!」と連発。
麺は不思議なぐらいツルッツル!!細麺です。さっぱりしたあごだしにめっちゃ合います。
今度は通販でお取り寄せさせていただくことになりそうです^^

長崎に行きたくなってきました。来年2月あたり、ランタン祭りめがけて行ってみようか?

九州の女性ってしっかりしてるし、懐が大きい人が多いので、やっぱ好きだなぁ~^^
(男性より女性がしっかりしてるんですよね・・・笑)
[PR]
by usubeni-macaron | 2013-09-21 14:11 | オイシイモノ
b0164670_16451978.jpg

今日はおにいちゃんの小学校のママたちとのランチ会でした、といってもわたし含めて三人ぽっきり。
前回、満席で入れなかった山口朝日放送局内にある「カフェNY」を予約して食べてきました^^

今年の春、同じく他県から転校してきたメンバーです、同学年、クラスメイト。
転勤族同士なので気心知れてるし、悩み事などは大抵想像がつきます。
まずは近況報告しながらスタート☆
(ほんとはステーキランチを食べたかったのだけど、2200円もしたし、諦めた→ひとりだけガッツクのもいややし)
b0164670_16455067.jpg

前菜のスープ
b0164670_16453231.jpg

メインのチキンのグリル、アボガドとチリペッパーソース風味やったっけな?そんな感じのん。
チキンがカリッカリッで焼き方、上手です。サラダメインなのでヘルシー。
キッシュまでついていて、女性には嬉しい内容♪
b0164670_16462743.jpg

b0164670_1646501.jpg

b0164670_1647342.jpg

もうここまでで腹八分目(いや九分目?!)だったのですが、デザートは完全に別腹~。
b0164670_16473229.jpg

食後のアイスティーとティラミスをいただいて帰ってきました。
(ケーキのお味は普通です  あらま~?!^^;

cafe NY 山口県山口市中央3-5-25 山口朝日放送 1F 083-923-3678

お兄ちゃんたちの学校、実は二学期制で来週から4日間だけ秋休み。
そこで、みんなで(下の子たちも幼稚園休ませて)一緒に下関に遊びに行くことになりました☆
ひゃっほ~い!!
わたし、下関上陸は初なのです!とっても楽しみです^^
どうか晴れますように!!

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとな~にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
b0164670_8492571.jpg

シルバーカラーの淡水パール入荷しました!
なんてきれいなんでしょう!
フィリグリーパーツが入荷次第、再び製作予定。
b0164670_8501430.jpg

b0164670_8501013.jpg

b0164670_8505648.jpg

今回は以上の3種類でパールブレスの製作にとりかかりたいと思います。
同じシルバー色でも微妙な色の濃淡があり、グラデーションにするとさらに綺麗。
いままでの淡水パールよりも1ミリほど大きくなるのですが、たった1ミリ弱の差でも
ずいぶん印象が変わるものなんだな~、と感心してしまいます。
次はさらに大きい8ミリ以上のサイズでゴージャスなパールアクセサリー製作にも
挑戦してみたいと思っています。
b0164670_8514993.jpg

早速自分用に・・・せっせと作りました。
たまたま、入荷したときにおまけで大きめの2珠つけてくださっていたので!
b0164670_8522594.jpg

作品づくりをしていて、いつもこころがけていること、それは「ジーンズにも合うデザインで!」
ということ。
よそ行きのときに素敵につけていただきたいのは勿論のこと、
普段からさりげなくお洒落を楽しんでHappyな気持ちになっていただきたいのです。

パールなら、手元に女性らしい光沢が加わります。カジュアルなファッションでもキラリと光るアイテムを!
8sensのアクセサリーがそんな存在になれればいいなと願っております。
b0164670_8521461.jpg

今日はおにいちゃんの学校のママたちとランチ会。
ZARAで購入したデニムのフレアスカートにトップスは白。アクセサリーはパールづくしで♥
では、行ってまいりまーす!

8sensはこちらから

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとな~♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
b0164670_1291937.jpg

新作淡水パールブレス4点、アップしました。
フィリグリーパーツをあしらったブレス、今度はシルバーカラーの登場です。
それぞれ大と小とおつくりました。ご注文はこちらから→アクセサリーショップ8sens(huit-sens)
b0164670_1295794.jpg

b0164670_1293486.jpg

b0164670_1210973.jpg

それと、レタードチャーム「Love」をセンターにした淡水パールブレスと
大小のパールをあわせたグラデーションデザインのブレスも1点ずつ。
重ねづけするとより綺麗です。
ご注文はこちらから→アクセサリーショップ8sens(huit-sens)
b0164670_121062.jpg

b0164670_12102155.jpg

数日したら、シルバーグレー色の淡水パールが入荷次第、製作にとりかかり、また新作アップさせていただく予定です。あわせてご覧になってくださいね。

さて、今日は湯田温泉界隈にある「とげまる」というパン屋さんに行ってきました。
b0164670_12143738.jpg

はりねずみが看板息子?!
b0164670_1214524.jpg

アンパンの焼印もはりねずみ~~。
b0164670_12151422.jpg

クリームパンもはりねずみ~。
b0164670_12152671.jpg

小さいお店ですが、お客さんがひっきりなし。地元でなかなか人気のあるお店のようです。
    「とげまる」    山口県山口市神田町2-17
b0164670_12152987.jpg

これは、こないだタリーズで夕飯を食べたとき。
b0164670_12154778.jpg

b0164670_12162899.jpg

次男はパスタよりマンゴースワークルにはまっています^^;
b0164670_12164965.jpg

こちらは別の日。タリーズを通りかかるとマンゴスワークルを所望されるようになってしまいました^^;
(しかもママには一滴も飲ませてくれず)

追伸:ここ最近ずっと「いいね」ボタンが押せません!押しても反応しないのです。なんでやねん!ーー;
なので、こちらのいいねボタンも設置しないことにしました。でも、みなさんのところにはいつも通り遊びに行かせてもらってます。ブログ村やその他ランキングバナーはしっかりぽち!して帰ってきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm--m

応援ありがとうございます!ぽちっとな~。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
b0164670_14172034.jpg

昨日の夕飯・・・
b0164670_1418015.jpg

ひらそ(ひらまさ)ときゅうり、豆苗のマリネ
(きゅうりを塩もみ、オリーブオイル、レモン果汁、酢、醤油、塩、胡椒、梅昆布茶、叙々苑ドレ)

いつもの作り方ですが、隠し味に梅昆布茶も入れてみたらバッチリでした☆
b0164670_14181224.jpg

大分県産しいたけのソテー
b0164670_14192035.jpg

北海道産帆立(塩ふって魚グリルで焼いただけ)
b0164670_14194339.jpg

山口に引っ越してきてからは、広島県産のレモンをよく見ます。
近いからでしょうね。生レモン、それから瓶入りのレモン果汁、いずれも活用頻度高し!
おいしいし、国産だと安心して使える。(ポッ○レモンよりも断然美味しいよね)
ビバ!広島レモン!
b0164670_14195262.jpg

そして半沢直樹を見て「すっきり!」して眠りにつきました。

翌日、うちにあったダンボールを使って、次男専用機のひこうせんを作成。
b0164670_14204095.jpg

b0164670_1421629.jpg

サイドに武器収納庫もついていて
b0164670_14212818.jpg

数字12345は次男の手書き。公文の効果が少しずつ出ている?(笑)
b0164670_14214862.jpg

しかし、このひこうせんに一番多く乗り込んでいるのは実は、おにいちゃんだったりする・・・^^;ヤレヤレ。

ポチっと応援お願いします!にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]