タグ:パスタ ( 6 ) タグの人気記事

今日も手抜きランチだ~いってみよぉ~☆
b0164670_19344591.jpg


麺は生パスタを用意。
フライパンにオリーブオイル+にんにく→市販のハンバーグ(生で成形までしてるやつ)のタネを手でちぎりながら投入。人参もついでに細かく切って投入。火が通るまで炒めて、塩、胡椒でしっかり味付け。
トマト缶(カットトマトがいい)を1缶分投入、デミグラスソース、ケチャップ、焼肉のたれなどで調味。
(子供用には砂糖も少々)。最後に生クリームを好みの分量で混ぜて出来上がり!
(ただし、入れすぎないほうが美味しくできる)


今日は午前中、雨の中、次男と図書館へ行き、
午後はパパも一緒にみんなで雨の中、傘をさして歩きでスイミングスクールまで。
家族利用コースで遊んで帰ってきました。

25Mコースを3往復、平泳ぎしてきました^^; 少ない?でも疲れたよ・・・
この1週間、体重に動きがまったくありません!先週いっきに2キロも減ったから停滞期?
食事の量はあいかわらず減らしてます。ここでお腹をへっこますエクササイズを取り入れました。
無理なく気が向いたときにやってます。コレコレ↓


さて、ここで自分の理想体重を算出してみると・・・

お盆帰省直後のわたしはまさに「健康体型」の体重そのものでした!
やはり目指すは「美容体型」か~~
出産前は実は「モデル体型」だったんですぅ~~。もう骨盤も完全に広がってるし、その上にこんなにも脂肪つけちゃったし・・・。ここに戻すのは到底不可能。よく貧血でふらふらしてたし、ここに戻りたいとも思わないけどね。
さ!美容体型体重まで、あとマイナス4.2キロだっぺ~~!!
(へ?パスタ?ん~~最初食べないつもりで2人分をパパに食べさせようと盛り盛りで出したら
さすがにパパギブアップで、最終的に手伝わされました・・・^^;)
[PR]
冷製パスタづいてます
お刺身用タコをスライス、オリーブオイル、レモン汁、バジルペースト、ハーブ岩塩、胡椒、にんにくチューブ、叙々苑ドレ少々、醤油少々でしっかり味付け、マリネ。冷蔵庫で冷やしておく。

パスタが茹で上がったら冷水で冷やし
マリネが入ったボウルで和える。お皿に盛り付けてから、むいた枝豆とドラゴンフルーツを添えるだけ。
b0164670_1040294.jpg

マリネした時点でほんまにしっかり味付けしとかな、水っぽくなるなー。
出来上がってからさらに塩をふりかけました。(●´)З`)))モグモグ
b0164670_10395083.jpg

b0164670_10403064.jpg

σ)´∪`*) ボーノ♪
b0164670_10404437.jpg

[PR]
いつも美味しい晩御飯を作ってらっしゃるこちらのお方の記事見て、真似しました!
冷製レモンパスタ

「冷製」と聞くといつも映画「冷静と情熱の間」(実際に見たことはないが)をとんねるずがパロディにしていたコントをついつい思い出してしまいます。たいして面白くなかったんやけど・・・若いころの記憶というか刷り込みはすごい(笑)

sobubuさんのレシピをヒントにさせていただき、帆立の刺身をスライスして、オリーブオイル、梅昆布茶(茶さじ2杯)、塩胡椒、レモン汁(1個分)、スライスした皮、アボガド半分、叙々苑ドレと醤油をひとたらしを加えてマリネ。

茹でたカッペリーニと一緒に和えました。
b0164670_13412627.jpg


そして盛り付けで台無し('ェ';)

しかも、パスタの量、多すぎた・・・100gもいらんかった、80gで十分やな~
カッペリーニって細いから~~ついつい足りない気がしてもうたがな。

お味は~SO GOOD!!です♪
b0164670_13414482.jpg


麺の量をもっと減らして、今度はおサレに仕上げてみたい。リベンジ決定!大人の冷製パスタです。

b0164670_1342792.jpg

雨の日が続いております、雨の日の朝は傘なし、レインコートのみで園バスに乗り込みます

台風4号は山口市にはお立ち寄りにならなかった模様。ほっとしました。( ´,_ゝ`)
[PR]
b0164670_9595653.jpg

先日、うちの実家とパパの実家に送った萩特産のいかの加工品やら、サザエやら。
とっても喜んでもらえました!
そこに同梱していたいかたっぷりXO醤
販売者 玉江浦いかつり船団
問い合わせ先 山口県漁業協同組合 玉江浦支店 0838-25-1493


うちの母がパスタに和えたら、簡単でめっちゃ美味しかった!というので
そういえば・・・そういえば!にんにく嫌いだった義母さんに電話してみたら(にんにくが入っていたので)
案の定、まだ手付かずのままだった→つい先日義父母さんがうちに観光がてら遊びにくる予定になっていた→そのときにもってきてもらうことになった
b0164670_958863.jpg

こちらから贈ったのに、またもらってしまってすみませんねぇ~~^^;
義母さんはパスタなんて作らないし、どう扱っていいか持て余していたようなので
こころよく、返してくださいました(笑)

母から電話でパスタに使った、という話を聞いて、絶対生クリームと合いそうだな!試してみたい!
と猛烈に思っていたので、早速・・・!!
b0164670_9573854.jpg

そうそう!これね、ブランデーとか、黒砂糖など、ちょっと普通では考えられないシャレオツな
原材料。説明書をよく見るとなんとKIHACHIの熊谷喜八先生からアドバイスをいただいたとあり!
大げさに言えば「KIHACHIプロデュース」ということになる?!
さ・す・が・・!!ますます期待がふくらみます。
b0164670_9582044.jpg

フライパンに油をひかず、そのままXO醤を熱し、生クリームと合わせて乳化させ
b0164670_9591750.jpg

茹でたフェットチーネタイプ生パスタと和えるだけ。熱々で召し上がれ!(好みで塩少々)
b0164670_9585877.jpg

美味~~!うんま~い♪
思ったとおり、生クリームとばっちりな相性。ピリ辛さが生クリームで緩和されてコクがでます。
おとなパスタ~~♪
b0164670_100483.jpg

b0164670_9595966.jpg

パパが萩に波乗りにいくときにまた買ってきてもらお~~っと。
今回は小瓶(95g)630円のを注文しましたが、これなら大瓶(170g)980円でも
十分使いきれそう。シャレオツなカフェメニューなんかにも出せそうな味ですぜ☆
ネットでは萩通販ドットコムで購入できます。
b0164670_1005069.jpg


ほいで、昨日は次男の幼稚園で「マリア祭」がありました
ザビエル記念聖堂を貸し切ってとり行われました
b0164670_1250389.jpg

b0164670_12505864.jpg

お庭でマリア様像を園児たちがかついで教会に入ります
教会内は撮影できなかったのですが、たくさんのステンドグラスから太陽光が差し込んで
おもわず感動・・・ミサっていいねぇ。思わずカトリックだった中高時代のミサを思い出しました
(あッのッころ~は、ハッ!!めっちゃいやいや出てたけどぉ~←トイレに隠れてたところを先生に見つかったこともあり。はい、実は私そういうやつです。)
懐かしい聖歌を歌うとすがすがしぃ~~
♪マリアさまのこ~ころ~それ~は、しらゆり~♪

b0164670_1251398.jpg

そしてやる気のない次男
[PR]
TVでウチゴハン見てたら急に作りたくなって…
ぜんぜん材料そろってなかったんだけど、ウチにあるもので応用して作ってみました♪

番組レシピはこちらを参照!ウチゴハン『みそと豆乳のクリームパスタ』

うちでは…パスタがなくて^^;うどんのきしめんを~?!

たまねぎをスライス、フライパンにオリーブ油をひき(にんにくもなかったの~)
炒めながら塩&マキシマム(宮崎のオリジナルスパイス)たっぷり~
それからバター、(にんにくの代わりに)焼肉屋・叙々苑のドレッシング(にんにく効いてて最高よ♪)を隠し味に加えて~
そこに味噌を大匙2ほど加えて炒めて~
冷凍のミックスビーンズ、生のなめこを加えて~最後に牛乳を加えて軽く煮詰めて~
茹で上がったきしめんを加えて出来上がりました★
最後におしょうゆをひとたらし…
b0164670_1581393.jpg


どうどう?!初めてつくる未体験な味にドキドキしつつも並べると
パパが「ママから毒見してみろ~=3」なんて失礼なっ!!

ん??なかなかいける~~♪
おにいちゃんも完食~
あ~よかったぁ…
ホっ=3と大きく胸をなでおろした休日のランチタイムなのでした~(^w^)

明日からおにいちゃんの制服は夏服に衣替えするよぉ~晴れの日はもう宮崎暑いからねぇ
(5月が自由な更衣期間で6月から正式に夏服です)
[PR]
今日は待ちに待ったZacchiちゃんの赤チャンとご対面の日です。
朝から掃除したり、最終の買い物にでたりとバタバタ大忙しっ!

下準備もばっちり!テーブルセッティングもばっちり!(○`ε´○)ノおう♪
b0164670_20314451.jpg
今日つくるパスタは『ソーセージときのこの煮込みソースあえパスタ

材料はきしめんタイプのパスタ(フェットチーネ)←ほんとは生麺であればベスト
生ソーセージ(なければそれに近いのを)
きのこ類(今日はしいたけ、ぶなしめじ、白しめじ)
トマトソース(1缶まるごと使用)
生クリーム(3分の2パック以上ぐらいは使用)
デミグラスソース(ハインツデミグラス缶詰の半量を50mlの水で溶いて煮詰める。)
パルミジャーノ・レッジャーノ
オリーブオイル、塩、胡椒、パセリのみじんぎり

作り方→フライパンにオリーブオイルをひき、ソーセージを手でちぎり軽く火をいれる。
きのこ類を加えてソテー。
さらにトマトソース、デミソース(ハインツのデミグラス缶詰の適量をお湯で溶いて煮詰めたもの)を加え、煮詰める。生クリームを加え、塩、胡椒で味付け。
同時進行でパスタもゆでておく。
ゆであがったパスタをソースのフライパンの中でからめ、皿に盛る。仕上げにパセリのみじんぎり&パルミジャーノ・レッジャーノをかける。
b0164670_20321245.jpg
下準備としてソーセージをちぎったり、きのこを切っておいたり、パセリはみじんぎりにして。
デミソースも煮詰めておきます。これだけやっといたら、あとはお客さんがきてからパパッとやっちゃいましょう!

お昼12:00 Zacchiちゃんきました~~!(*゚▽゚)ノノ㌧㌧☆ ||ヾ(^▽^*))) ハーイ
Zacchiちゃんの赤チャンはとても凛々しく!男らしいお顔立ちで、とってもちっちゃくてフワフワ軽くて可愛かったです!!

急いでお食事の用意ですっパスタパスタ!フランスパンもトーストしてっ取り寄せたモッツァレラも盛り付けて!

b0164670_20325140.jpg
b0164670_20331865.jpg
b0164670_20333830.jpg
b0164670_2034878.jpg(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ

途中赤チャンあやしたりしながらもなんとかランチ終了~~!
パスタ美味しい!とZacchiちゃんからお褒めのおことばをいただきました。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
よかったよかった~~ホッ☆
リコッタはジャムつけて食べてみたらめちゃめちゃ合いました♪
こりゃほんとデザートだな。

赤サン同士を並べて置いてみたら、うちの赤サンがおもむろにZacchiちゃんの赤チャンに襲い掛かってナメナメムシャムシャ・・・食べ始めちゃいました。Zacchiちゃんの赤チャンは怖がって?泣いてましたが、ママたちは面白がって写メに夢中でした・・。
m(o・ω・o)mゴメンヨ
b0164670_20343098.jpg
Zacchiちゃんからのお土産、いろいろ戴きましたが、Panasonicのエステローラーくれたのがめっちゃ嬉しかった♪(Zacchiちゃんの最初のお勤め先でした)おうちでエステエステ♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
[PR]